JAF、ベネフィット、モリモトクオリティーなどをご希望のお客様は弊店ではなく本部へ問い合わせをお願いします。
更新日:2023年07月07日 その他コラム
本日、こんなお問い合わせがありました。
「モリモトクオリティのチラシを見た。店舗で直接注文できるか?」
との問い合わせ、、、
ワタクシ
「モリモトクオリティ?申し訳ございません。把握していないのですが、、、多分、おそうじ革命本部の案件で店舗で受けられないお約束となっております。
チラシの問い合わせ先にご連絡ください。」
お客様が不機嫌になられる、、、、
なんじゃそりゃ、、、
と、、、
自分もモリモトクオリティの件を把握してなかったのですが、整理してみたら、、、
モリモトクオリティさんのチラシには、店舗からの値段より少し高めに値段設定してある。
↓
チラシを見た方が直接店舗に問い合わせた方が安い事に気がついて弊店に問い合わせをする。
↓
店舗がモリモトクオリティの件を把握していないのに呆れられる。
そんな感じの状況でした。
おそうじ革命は、ブランド案件という名の本部の客を加盟店が作業をする仕事があります。
お客様ファースト故に、他の大手お掃除FCに比べたら、ただでさえ値段設定のおそうじ革命のサービス料金ですが、
本部に手数料を持って行かれてさらに安い値段で作業をすることになってしまいます。
リピート、紹介、口コミを見ていただいて弊店に頼みたいと言っていただくお客様が優先になってしまうので、
弊店では基本的にブランド案件をお断りさせていただいております。
お客様にご迷惑をおかけするわけにはいかないのでそのブランド案件一覧を把握したい。
と、本部に問い合わせたら回答が
「一覧が無い!!」
とのことでした、、、、
どんだけ、グダグダなんだ、、、
とりあえず今わかっているのは
JAF
ベネフィットステーション
モリモトクオリティ
エポスカード
などの優待をご希望のお客様は、店舗ではなく本部へ問い合わせをお願いいたします。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。