本日はリピーターのお客さまの浴室清掃を行いました!
更新日:2021年06月28日 ご家庭向け
こんにちわ!
サザエさんの街のおそうじやさん!
おそうじ革命世田谷桜新町店のハマです。
本日は世田谷区を南下して東玉川のお客さまのお家で浴室清掃を行いました!
前はおそうじ革命に間違われがちな某大手のハウスクリーニング屋さんに頼んでいたらしいのですが、
開業当初に移動用のジャイロバイクに乗っていたら道でお声かけいただき浴室清掃のご依頼をいただきました。
それ以来、ごひいき頂いているお客さまです♪
やはりおそうじ革命は品質が違います!
(自分で行っちゃいましたw)
と、冗談風な本気は置いといて、、、、w
お風呂をピッカピカにしました!
浴室クリーニング然り、プロのおそうじのポイントは、
カビやヨゴレなど、薬剤があれば誰でも落とせるからこそ、
「お客さまの気持ちに寄り添うこと」
を大事にしております!
例えば風呂釜のひじをかける場所は水アカがつきやすく長年使っているとザラザラしてきます。
しっかりと落としてあげると新品同様のピカピカのツルツルになります。
お客さまが夜にお風呂に入った時に、今までザラザラしていたヒジの所がツルツルになった!!
感動!!
みたいな感じですw
それがおそうじ革命のハウスクリーニングであります!!
ワタクシはおそうじ革命のフランチャイズに参加する前におそうじ本舗さんの説明会にも参加したのですが、
迷うことなくおそうじ革命に決めました。
「お客さま目線でサービスを受けたいと思うのは、断然おそうじ革命!!」
と思えたのが一番です。
おそうじ革命の創業者の福井智明社長が、現場で培ってきた技術をFCオーナーに落とし込み、未経験からでもプロの技術を身につけられる。
そんな所がオリコン顧客満足度2年連続1位をおそうじ革命が獲得したポイントかと思われますが、おそうじ本舗さんとおそうじ革命はFCオーナーと本部との契約に違いがあるのも大きな要因かもしれません。
ワタクシがおそうじ本舗の説明会で聞いた話ですが、、、
おそうじ本舗さんは本部紹介案件のみしか仕事を受けていけないと言われました。
その代わり案件は受けきれずに断っているほどあるそうです。
(閑散期もでしょうか?あやしい、、、、)
どの仕事を受けても本部へのロイヤリティーを払わなくてはいけないそうです。
おそうじ革命は自分で営業して獲得したお客さまや、本部から紹介されたお客さまのリピートはFCオーナーのお客さまとしてロイヤリティーが発生しません。
リピートや口コミ、ご紹介をいただくために、お客さまに本気で喜んでもらうように努力して高品質のサービスを提供を目指す!
それがおそうじ革命FCオーナーの使命だと想います!!
「おそうじ革命」をグーグルで検索すると「おそうじ革命 訴訟」「おそうじ革命 廃業」なんてキーワードが出てくるのですが、
本部がなんとかしてくれるみたいな考え方の方は、おそうじ本舗さんの方が良いかもですねw
と、、、、
話がだいぶズレてしまいましたが、、、
お客さまから作業後にプレゼントをいただきました!!
美容室を経営されているとのことで、珍しいシャンプーをいただきました。
ハウスクリーニングはお客さまに喜んでいただけて、その対価で報酬をいただける最高の仕事だと思います!
そんな感じでおそうじ革命世田谷桜新町店をよろしくお願いします!!!